【攻略法】話し方教室オンライン安いおすすめ3社!どれがおすすめ?

悩んでる人

オンラインで受講できる話し方教室で、なるべく安いところが知りたいです。

ただ、怪しそうなところや評判が悪いところはちょっと嫌だな‥。

信頼できて値段もそれなりに安いところがあれば受講検討します。



こんな悩みに回答します。

記事内容

・オンラインで安い話し方教室3選

・自分に合った話し方教室を選ぶには?

・安い話し方教室の良いところと悪いところ

・話し方教室受講した後の世界

・話し方教室を受講した人の感想



オンラインの話し方教室って結構いい値段しますよね。

数十万円するスクールも普通にあります。

結論ですが、比較的安いオンライン話し方教室は下記の通り。

  • コミュトレ
  • 株式会社あたま|話し方教室
  • 伝え方検定
まるお

そこで今回は上記3つを紹介しつつ、メリットデメリットなどを解説していきます。



この記事を読むことで安い話し方教室がわかります。

受講すれば、会話力UPして、人との会話が苦になるどころが楽しくなりますよ。

ではさっそく解説していきましょう。

目次

オンライン話し方教室安いとこはどこ?



冒頭でも解説しましたが下記の通りです。

スクロールできます
商品特徴価格評価
コミュトレ全17コースあり180,000〜300,000円
株式会社あたま|話し方教室オーダーメイドで受講300,000~600,000円
伝え方検定動画学習系33,000円
各製品の比較



比較的安いとはいえ、ちゃんとした授業なので、それなりのお値段はします。

コミュトレ



コミュトレは、株式会社アイソルートが運営するビジネス系のオンラインスクールです。

特徴は、伝える力を向上させるためのコースが17種類もあり、ニーズによって様々なスキルを習得できます。

例えば、今回のような話し方、伝え方を学びたい場合はスピーチプレゼンスキルのコースを選ぶと良い感じに学びるかなと。

スクロールできます
BasicAdvanceSpecial
メンバーシップ
(社会人基礎力強化
187,000円

分割
初回:6,124円
2回目:4,800円
171,600円

分割
初回:4,343円
2回目以降:4,300円
リレーションシップ
(人間関係構築強化)
260,700円

分割
初回:6,896円
2回目以降:5,700
270,600円

分割
初回:8,791円
2回目以降:6,000円
349,800円

分割
初回:9,949円
2回目以降:8,,800円
ピーチ・プレゼンスキル
(話し方・発信力強化)
278,300円

分割
初回:7,931円
2回目以降:6300円
304,700円

分割
初回:9,484円
2回目以降:7,200円
マネジメントスキル
(マネジメント力強化)
300,300円

分割
初回:7,475円
2回目以降:7,100円
378,400円

分割
初回:10,256円
2回目以降:8,100円
392,700円

分割
初回:10,660円
2回目以降:86,00円
フォロワーシップ
(信頼構築・部下力強化)
260,700円

分割
初回:6,896円
2回目以降:5,700円
270,600円

分割
初回:8,791円
2回目以降:6,000円
ディスカッションスキル
(理論力・発信力強化)
260,700円

分割
初回:6,896円
2回目以降:5,700円
300,300円

分割
初回:7,475円
2回目以降:7,100円
304,700円

分割
初回:9,484円
2回目以降:7,200円
セールススキル
(営業力・接客力強化)
305,800円

分割
初回:7,361円
2回目以降:7,300円
310,200円

分割
初回:93,70円
2回目以降:7,400円
※税込価格



お値段は30万円前後ですが、オンラインで好きな時間に学習できるのが良いところです。

まるお

社会人なら仕事終わりじゃないと勉強できないので、すきなタイミングで学習できるのはありがたいですよね。



もう少し詳しく知りたい人はこちらの記事が参考になります。

>>【2023年】コミュトレの料金は高いのか?他社比較して解説

ここがポイント

コミュトレは、悩みを相談できる無料診断があります。カウンセラーに現状の悩みや問題点を話すとアドバイスをくれたり、対処法を教えてくれますよ。



私も実際に受けたんですが、そのなかでも良かったのはコミュ力診断。



これすごい分かりやすかったしかなり当たってました。

よかったら無料診断から受けてみてください。


株式会社あたま|話し方教室



株式会社あたまが運営する話し方教室は、受講者にあったオーダーメイド型で勉強できるのが特徴です。



コミュトレのようなコース制ではなく、受講者の悩みや目標に合わせて勉強していくタイプです。

スクロールできます
プレミアムビジネスカスタマイズ
料金60万円48万円30万円
特徴講師・経営者向けビジネスリーダー向け課題が決まってる人向け
内容コンサルティング12回レッスン+コンサル(全12回)レッスン(全10回)
1回あたり最大120分1回あたり最大90分1回あたり最大60分
資料作成代行
ライン相談し放題ライン相談し放題ライン相談し放題
オンラインサロンオンラインサロンオンラインサロン
録画データ進呈録画データ進呈



完全にオーダーメイドなので、グループレッスンはなく、マンツーマンによる指導。

コース学習だと、自分には関係ない内容も多少は学ばないといけないですが、オーダーメイドなので必要なことはやらなくてOKです。

・話し方に特化して学びたい
・マンツーマンで習いたい
・自分に合った内容を受講したい

まるお

今なら無料体験レッスンが受けれますので、気になる人は申し込んでみましょう。



気に入ったら受講すれば良いですし、合わなければ別のところ探せばOKです。

伝え方検コミュニケーション定



そして最後は伝え方検定は、話し方教室ではなく、動画学習で勉強するタイプの講座です。



お値段は他二つよりかなり安いですが、自分自身で学んでいかなければいけません。

指導者もいないので、自分一人だとわからないという人はやめておいた方が無難です。逆に指導者いなくてもOkという人は無理に話し方教室受講しなくて良いかなと。

6ヶ月動画見放題で33,000円

分割だと5,800円×6回払

まるお

ぶっちゃけ、話し方学びたいのに自分一人で指導者もいないとなるとスキル習得は厳しいとおもいます。



こんなのもあるよという感じで頭の中に入れておけばOK。

自分に合ったオンライン話し方教室を選ぶには?


スピーチのクラスを正しく選択することは、あなたの成長と成功のために重要です。中学生であろうと大学生であろうと、自分のニーズに合ったクラスを持つことは成功のために必要不可欠です。

オンラインクラスが利用できるようになり、その価格も手頃になったため、これまで以上に自分に最適なクラスを見つけやすくなっています。

何を学びたいか?



スピーチのクラスを探すとき、まず考えるべきことは、あなたが何を学びたいかということです。

まるお

基本的な人前での話し方を学びたいのか、それとももっと高度なものを探しているのか。



このように、自分が何を学びたいかを知ってから教室を探すと、自分に合った教室が見つかりやすくなります。

費用



考慮すべき次の事は、クラスのコストです。

オンラインクラスは、通常、従来のクラスよりもはるかに安いですし、彼らはしばしば、より柔軟性があります。

まるお

あなたは通常、伝統的なクラスのコストのほんの一部のために良いクラスを見つけることができます。



また、あなたの特定のニーズに合わせて調整されているクラスを見つけることができますので、あなたの要件を満たしていないクラスでお金を無駄にしないように。

コースの質



最後に、コースの質について考えてみましょう。

オンラインクラスは、多くの場合、あなたに最高の学習体験を提供することができます経験豊富な専門家によって教えられています。

まるお

良いレビューを持っているか、認定されているクラスを探します。これは、あなたが可能な限り最高の教育を得ることを保証します。



結論として、あなたのための右のスピーチのクラスを選択すると、あなたの開発と成功のために重要である。



また、オンライン授業も充実しており、手頃な価格で自分に最適な授業を見つけることができます。また、オンラインクラスでは、手頃な価格で自分に最適なクラスを見つけることができ

話し方教室オンラインで安いとこは怪しくない?



結論、怪しくありませんが、ケースバイケースで良いところ悪いところがあります。

安いオンライン話し方教室の悪いところ

・受講内容が乏しい



安い話し方教室は、安いだけの理由があります。

安い理由は、事項やコンテンツの中身が乏しいかったり、指導者が少なかったりなど。

まるお

つまり、 安いところは満足度が低くなると思っておきましょう。



自分が学びたい内容が全て揃っているのなら良いですが、 コンテンツに満足がいかないなら、別の話し方教室を受講をすると言う最悪なパターンもあります。

繰り返しになりますが、安い話し方教室には安いなりの理由があります。

安いオンライン話し方教室の良いところ

・ 出費を抑えられる



安いオンライン話し方教室の良いところは、費用を抑えれるとこです。

まるお

もうこれ1つだと思ってください。



悪いところでも話したように、値段が安いわけはいろいろあります。

安いからといって、値段だけで決めると、本来自分が習得したいものは含まれていないなどならないように気をつけましょう。

安すぎるオンライン話し方教室は要注意



オンラインスピーキングクラスの費用は、受講するクラスを決定する大きな要因となります。

安いオンライン・スピーキングクラスに登録してお金を節約することは素晴らしいアイデアに思えるかもしれませんが、注意しなければならない共通の落とし穴があります。

指導力が低い

安いオンラインスピーキングクラスのもう一つの大きな問題は、より高価なクラスのマンツーマン指導を欠いていることです。

自信を持って話す方法を学びたいのであれば、個人レベルで一緒に働くことができるコーチやメンターを持つことが重要です。

このような指導がなければ、教材が正しく学習されているかどうかを確認するのは難しいかもしれません。

コンテンツが低い



最後に、多くの安価なオンラインスピーキングクラスは、より高価なクラスが提供する説明責任の同じ種類を欠いている。

それはあなたがそれを完了するための責任を保持する誰もいない場合、あなたのコースワークの後ろに取得することは容易である。

まるお

説明責任のこの種がなければ、それはクラスを完了し、それからほとんどを得ることが困難な場合があります。



結論として、それは安いオンラインスピーキングクラスに登録することによってお金を節約するための素晴らしいアイデアのように見えるかもしれませんが、注意すべきいくつかの一般的な落とし穴があります。

その中には、包括的なリソース、1対1のガイダンス、説明責任の欠如が含まれています。スピーキングクラスを最大限に活用するためには、適切な教材、ガイダンス、アカウンタビリティを得ることが重要です。

オンライン話し方教室を受講完了→世界が変わる



オンライン話し方、教室で話すコツや伝え方を覚えたら世界が変わって見えます。

大げさに聞こえるかもしれませんが、 能力がつくとこういう表現ができます。

まるお

ストレートの感想を述べると、自分が思っていることを言いたいことがはっきりと伝えられ気持ちよくなります。



相手の反応を見ると、明らかにスキルを習得する前と違っていて、マジで効果があったと実感できますよ。

ちなみにこんないいことがあります。

・言いたいことがはっきり言える。
・自分の思っていることをうまく説明できる。
・自分の意見を通しやすい。

つまり、会話力が上達。コミュニケーション能力アップし、喋ることが楽しくなります。

まるお

多分この記事を読んでくれる。あなたも何かしら 会話力トーク力をあげたいと思っているはず。



仕事でも応用が利くので、成績アップにつながります。トーク力がすごければ会社でも一目置かれる存在になり、みんなから慕われますよ。

私は話す力をつけることによって、会社で自分の居場所を作り、成績も向上し、今では楽しく仕事しながら生活しています。



トーク力、お化けみたいなースキルがないですが、 普通の人よりちょっとレベルが上位の位置が1番わかりやすいです。

あなたもぜひ会話力を習得して生活を楽しくしましょう。

話し方教室を受講した人の反応

まとめ:話し方教室オンラインで安いのはどれ?



今回はオンラインで安い話し方教室を紹介しました。

それなりのお値段してビックリしてると思いますが、よく考えてみてください。

学校や専門学校で習うならもっと良い値段するはずです。そちらと比較したらはるかに安いのですね。

まるお

とはいえより受講しよう!とはならないと思うので、まずは無料診断、レッスンから始めたら良いかなと思います。



できることから始める!これでOK。

それでは今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次