MENU

話し方教室を怪しい?受講前にチェックするべきポイントを解説する

悩んでいる人

話し方教室って怪しいですか‥?

話すのが苦手なの克服したいので話し方教室に通うの検討しています。

怪しくないのであれば通おうかな‥。



こんな悩みに応えます。

記事内容

・話し方教室は怪しいのか解説

・怪しい話し方教室を見破るには?

・安心して受講できる話し方講座




話し方教室ってあんまりメジャーじゃないし、どんなことするのかピンとこないですよね。



当サイト管理人の私も話し方教室って怪しい?と思っていました。



結論ですが、怪しくありません。

まるお

そこで今回は、話し方教室は怪しくないのか?見破る方法について解説していきます。




話し方教室受講を検討してる人は、サクッと呼んでいただけたら嬉しいです。

目次

話し方教室は怪しい?→全然怪しくないです



話し方教室は、決して怪しいと思うようなものではありません。



コミュニケーション能力や人前で話す力を伸ばしたい学生にとって、非常に役立つものです。

授業は、衆の前で話す練習をし、人前で話す実践形式の練習ができます。


まるお

またスピーチをする際に、より明瞭に、より表現豊かになるよう手助けをしてくれます。

話し方教室のメリット



話し方の授業を受けるメリットはたくさんあります。

スピーチのポイントを強調するために、ボディランゲージや顔の表情を効果的に使う方法も学ぶことができます。

スピーチのクラスは、自分の考えや感情をより意識することができ、対人コミュニケーションにおいて重要です。



スピーチの授業を受けることの価値を裏付ける証拠は明らか。話し方の授業を受けた学生は、大学や専門職で成功する可能性が高いという研究結果が出ています。

また、自尊心も高く、自分の考えや意見に自信を持つことができます。聞き上手になり、自分の感情をより意識できるようになることも研究により明らかになっています。

まるお

このように、話し方教室は怪しいものではありません。

怪しい話し方教室を見破る方法



怪しそうな話し方教室を見分ける方法は重要です。

結局のところ、学習や重要なスピーチの準備に役立たないクラスには入りたくありませんよね。

まるお

ここでは、悪いスピーキングクラスを避けるために、気をつけるべきサインをいくつか紹介します。

講師をチェック



まず、講師をチェックしましょう。

スピーチを教えた経験があるか?また、その講師はそのクラスを教える資格を持っていますか?もし、そうでなければ、これは赤信号です。

まるお

英語学習の教室で、講師が英語話す資格持ってなかったら不安になりますよね。この人大丈夫かな‥て。



このように、スピーチの授業で成功するために必要なスキルを身につけるには、経験豊富な講師を確保することが大切なのです。

クラスの大きさ



次に、クラスの大きさを見てください。

このような場合、講師は一人一人の生徒に必要な注意を払うことが難しくなります。



このような場合、「曖昧さ」をなくすことが重要です。

シラバスについて質問



第三に、シラバスについて質問します。



良いシラバスは、人前で話す技術、プレゼンテーションスキル、およびコミュニケーション戦略のようなトピックが含まれている必要があります。

シラバスは、これらの重要なトピックを欠いている場合、それはクラスがパーにアップしていない可能性があることを示すサインです。

リソースを確認



最後に、リソースを確認します。

スピーチの授業は、練習の機会や講師からのフィードバックが豊富であるべきです。

このようなリソースが不足している場合、そのクラスはあなたの時間を費やす価値がないというサインかもしれません。


まるお

スピーチのクラスが怪しいというサインに気をつけることが重要です。



講師の資格、クラスのサイズ、シラバス、リソースなどを確認し、そのクラスがあなたの時間を費やす価値があるかどうかを判断しましょう。

このような知識があれば、自信を持って人前で話せるようになるためのクラスかどうかを確認することができます。

安心して受講できる話し方講座→怪しくない



ここでは安心して受講できる話し方教室を紹介します。



結論、有名なところを利用しましょう。

有名な話し方教室を受講が安心



結論、有名な話し方教室を受講しましょう。

なぜなら、知名度があるので、受講生も多く信頼できるからです。

テレビでCMが流れるような教室とググっても、公式サイトや口コミの情報が1つもない教室だと、どちらの方が安心して受講できると思いますか?

まるお

どう考えてもテレビでも取り上げられるようなところです。



メジャーなところだと、口コミやSNSでの反応がたくさんあるので、こういった声を見て事項を検討するのが良い方法です。



ただ、有名な所でも評判悪かったりするところもあるので、見極める力は必要ですね。



繰り返しになりますが、有名なところを選んでおけばオッケーです。

コミュトレ



話し方教室で通いたいなら、コミトレがおすすめです。

コミュトレをおすすめする理由

  • オンラインで受講できる
  • 年間受講者1000人以上
  • 自分に合ったコースを選べる
  • 無料カウンセリングがある



話し方教室ってどこかに通わないといけないと思いがちですが、コミュトレだとオンラインで受講することができます。

こういったご時世ですし、できるなら人混みに行くのではなく、オンラインで受講する方が良いです。



コミュトレの受講者数は、年間1000人以上と多く、 知名度もあるため、何も知らないところを選ぶよりかはコミトレのほうがいいです。

まるお

その中でも1番いいのは、無料でカウンセリング が受けれるのです。



カウンセラーに、今の悩みを相談するだけで、どうしたらいいのか?どう改善したらいいのか?などアドバイスを具体的にもらえます。



また、自分にはどのコースが合っているのか、この辺も相談できるので、コース選択ミスる可能性も減らせます。

特に良かったのか診断結果を無料でもらえること。

これ、実際に僕がカウンセリングを受けてもらったレポートです。



いきなり受講するのは抵抗があると思うので、まずはこの無料カウンセリングから始めたらいいんじゃないかなと思います。

まるお

私も無料カウンセリング を受けて、ここから自分をどう改善したらいいのかって言うのを見つけました。



また無料カウンセリングを受けたときの感想記事があるので、こちらもよかったら参考にどうぞ。

\今すぐ相談する/

※勧誘なし、お金もかかりません



まとめ:話し方教室は怪しくない



今回は話し方教室は怪しくないのかについて解説しました。

繰り返しにはなりますが、怪しくはないけど受講するなら有名なところ利用しましょうです。

まるお

話し方やコミュニケーション能力は生きていく上で需要度の高い内容です。



コミュ力なくてもいいって人は気にしなくてもいいですが、大半の人は最低限身につけておいた方がいいです。

話すのや人間関係が大の苦手だった僕でもできるようになったので、あなたも練習すればできるようになりますよ。

というわけで今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次